夢の途中ブログ

プライドの柔らかいところを

おさな妻に支配された日

テストが終わったら書こうと思ってたことです。テストがめでたく終わったので書きます。いぇいいぇい!!!


先日曽祖父の13回忌があった。

読んでくださってる皆さんにおかれましては突然曽祖父の13回忌の話をされて「お、おう…」という気持ちでしょうが、もう13回忌ともなると親戚一同「お、おう…」という感じなので全然問題ない。

見たことのある親戚や見たことのない親戚、「会うのは8回忌ぶりですね」という固い絆の親戚が集まってそこそこ仲良さげにする会である。

そこで父親の従姉妹に再会した。

父親の従姉妹とは言えまだ30代新妻なNちゃんはめちゃめちゃ可愛いし、私と同じアイドルオタクなので大好きだ。

Nちゃんは相変わらずゆるふわマカロンガールで最高だった。
同じアイドル好きと言っても汗だくになってペンラを振って「あ゛〜〜〜りん゛わっしょい!!」とか言ってるオタクと「まいやんかわいいなぁ…♡うふふ、私も髪型マネしちゃお!」と言ってるオタクは人種が違う。泣いちゃいそうだよ。

みんなで泣いちゃいそうだよ!-泣いちゃいそうだよファンブック- (青い鳥おもしろランド)

みんなで泣いちゃいそうだよ!-泣いちゃいそうだよファンブック- (青い鳥おもしろランド)

これは小学生の頃流行った泣いちゃいそうだよシリーズ


そんな話をしていたらNちゃんが「いいなぁ泥餅ちゃんはまだ高校生だもんね〜私なんかおばさんになっちゃった」とか言い出した。


おほほ、何をおっしゃいます、おほほほ。
 

という感じなのだが、矢継ぎ早に自虐を重ねるNちゃんになんと言ったらいいのかわからなかった。

「こないだ砂糖とお塩間違えちゃった〜」とか言うのでこっちはメガネ光らせて「それは老化というより萌えというものではないでしょうか」と返したくなる。


いやまぁ、普通に「そんなことないよぉ〜」と言えばいいのだ。言おう言おうと思ったとき

幼な妻


という言葉が頭をかすめる。

幼な妻…おさな妻……

私今おさな妻と話してるわ


大丈夫ですか?ついてこれてます?これずっとテスト期間中熟成させてたネタなんですけど、熟成させすぎて腐ってたりします??私も今書きながら「おやおや思っていたより面白いエピソードではないぞ」とは思ってますよ。ふざけんなよ。

おさな妻


ふふ、もっと本当は頭パンパンになるくらいデカデカと浮かんだんですけど、これより大きい文字の打ち方がわからんのですわ。


「え〜全然おばさんなんかじゃないよぉ」
やっとの思いで出した声はめちゃめちゃ裏返って、親戚中の注目を集めたのでした。





天国のひいおじいちゃんへ

お元気ですか。
5歳だった私もこんなに大きくなり、テスト勉強の合間にブログの内容を考えて現実逃避したりする立派な女性になりました。
「字体とか色変えて面白いっぽく見せるブログは逃げ」というめちゃめちゃ尖ったことをブログ始める前はツイートしてたんですが、もう最近は何も考えていません。
そうやって自分が馬鹿にしていた大人にどんどん近づいていくのでしょうね。それが成長というものなのでしょうね。

曽祖父不孝なひ孫ですが、毎日頑張って生きています。
嫌なことがあるとセサミストリートの公式アカウントを見て元気を出しています。
まだまだそっちに行く予定はありませんが、見守っていてください。
あと励みになるので、天国からでも読者登録とスターとコメントよろしくお願いします。