夢の途中ブログ

プライドの柔らかいところを

ヤ行とラ行の位置関係納得できない


ヤ行とラ行の位置、感覚的に逆じゃないですか?


やゆよ、わをんのほうがしっくり来ません?
なんでしれっと「らりるれろ」が入るんですか。

辞書引くときとか未だにアレッ?って一瞬なります。まぁほんのコンマ何秒かですけど。こっちも日本人17年やらせてもらってるのでコンマ何秒かで正気を取り戻すんすけど。




あ~〜〜ムズムズする〜〜らりるれろに割り込まれた感じする〜〜






もうほんとこれだけなんです。今回のブログで言いたいのはこれだけです。


ここからラ行への怒りを綴ってみたり、擬人化してみたりすればハイパーオモロブログになる可能性もありますが、そこまで怒ってもいないのに「わたしラ行が許せないんすよぉ!!!」みたいなテンションのブログ書くのは嘘じゃないですか?

私ウソはつきたくないんで。読者にウソとかつけないタイプなんで。



なんなんだろうな。
英語のTもそんな感じする。毎回エッお前そんな後ろにいたっけ?ってなる。感覚的にHの隣くらいにいるのに。私が見るたびに後退していってんじゃないかって思う。


これも全然怒ってませんけど。

バカ丸出しでごめんなさいね。
学校に英語の本だけの図書館みたいなのがあって、本がアルファベット順にならんでるんですけど未だにABCの歌を歌わないとどこに何があるかわかんないです。


ABCD〜EFG〜HIJK〜あっKだ。
Kickだから〜えっと〜ABCD〜EFG〜


つって。

ご機嫌か。
チョコバー食って寝ろ。



と、

こういう独自の視点を持ってブログを書ける人とても尊敬します。私が鼻たらして納得してることに対して敏感に違和感を感じてる人、すごい。

なんか皮肉っぽい言い方しかできないけど、本当にすごいと思う。


「僕実は昔からウンコになりたくてぇ」みたいなブログを書いてるお前。お前のことではないので安心しろ。
みんなからそこそこ共感を得られるけど敏感すぎて生きづらそうな人のことです。

いいな私も生きづらそうって思われたい。
この世そこそこ居心地いいからだめだ。


で、だいたいそういう人のブログなり作品なりを見て「あ〜〜〜それ私も思ってた!!!!」ってなる。

なんなら実際にそれをさも自分が思いついたことかのように友達に言ってみたりする。私はそういう人間です。2ちゃんのネタを自分のエピソードとして話す友達を心底バカにしてたが、私も同じ穴のむじなだ。


本当は毎朝OLに痴漢されてるブログを先に上げるべきだってこともわかってる。

でももしそんなブログを書いてる間に誰かが「ラ行とヤ行の位置みんな違和感あるんじゃない?検証してみた!」とかってブログだしたらどうすんの。
別にその人は私のブログ読んでないだろうから上げるものは上げるだろうよ。そんなことはどうでもいい。私の気持ちが大事だから。




ヤ行とラ行のことがどれだけの人に共感してもらえるのか、もしかしたら既出なのかもしれないが、とりあえずブログにしてみた。

このネタはフリーなので好きなようにアレンジして友達に共有してみてね。