夢の途中ブログ

プライドの柔らかいところを

天職だな、という話

最近歯科矯正を始めた。

生まれつき歯並びがめちゃくちゃで、「歯並びめちゃくちゃだな」とは思っていたものの命に支障は無いのでこのまま生きていこうと思っていた。

「これお前の歯並びみたいじゃね?」と教科書に載っていた石塁を指されるまでは。

あ、OKよくわかんないよね。私もワケわかんなかったから一緒に見てみよ。




f:id:beanjamjam:20171121174207j:plain


これ。元寇のとき鎌倉幕府が造った防御のための石垣らしい。

そんなことある?
鎌倉から平成まで石塁と歯並びを「似てるね」って言われた日本人いた?

そんなにかよ、とは思ったけどそれから気になり始めた。
だって私とキスする男はみんな元軍の気持ちになるわけよ?ファーストキスが弘安の役だよ?
ごめん、今はただ日本史の復習をしただけだけど、それから紆余曲折あり歯科矯正が始まった。

あとどうでもいいけど、このブログに初めて上げた画像は今の石塁だ。


矯正って整形みたいなもんだから保険効かなくて結構な金がかかる。
なので親と一緒に慎重に病院は選びました。

病院は良かったのよ。始めてまだ2ヶ月だけど、早くも歯並びがよくなってるのを感じる。
すごいだろ、歯ってそんな動くのかよ。もっと早くからやっときゃ良かったわ。


問題はね先生なんですよ。腕のある先生ではある、それは間違いないんですけどそういう意味じゃなくては「この人天職に就いてるなぁ」と思う。

最初の違和感は歯型を取ったとき。
私の歯並びをメモってて、それは多分矯正で必要だからなんだけどちょっとその表現が独特で、メモしながら「んふふ、4番の向きが良い」とか言うんですよ。
いや、良かぁないけど???
良くないから来たけど??4番ってここか?このわんぱくな生え方の子か?
と思いながらもその日は終わった。


確信したのは2回目。
歯を抜いてきて(歯を抜くのは矯正歯科ではできないらしい)ワイヤーを付けますよって行程。

「じゃあ、ここにワイヤーを付けていきますからね」
と言われ、こっちはそんなの初めてなわけだからググったらめっちゃ痛いらしいとわかって緊張してたんですよ。
パチパチってホチキスみたいな感じで歯にワイヤーを通すためのプラスチックが1つずつ付けられていく。

そこで腕あたりに違和感があった。
なんだ?と思うとすぐ腕から離れる。
視線をそっちにやると、

先生が勃起していました。

う、わ最悪だなと思ってそっからワイヤーを通されたり案の定痛かったりしたけど何も覚えてない。

底辺中の底辺とはいえ私が女子高生であるがばっかりに?先生にも迷いが生じたのか?いやいやいや我慢しろよ。家で好きなだけ医療系AV観ていいからここでは我慢しろよ。こっちは何十万ってかけて来てんだぞ。前歯痛ってぇ。

遅れてきた痛みにも精神を削られながら、先生は別の患者のところに行ったので看護師さんから今後の生活の注意点みたいなのを聞く。

いやそんなことよりあいつ勃起してます、と言いたいところだが真面目に聞いた。

3回目、先週行ってきた。
歯間の掃除をやってもらうだけなので看護師さんが担当だった。あの医者はどこだ、と探すとおじいさんの歯型を取っていた。

え、その年で歯科矯正すんの?とその時は思ったがこの矯正歯科は入れ歯も作っているらしい。へぇ。

勃起していた。
なんなら私のときより勃起していた。

誰でもいいんかい!!!!ごめんごめんさっきなんか女子高生だからとか言っちゃって。ごめんて。ジジイでも良かったんだね。勘違い野郎で恥ずかしいわ!!

ジジイの歯型取って興奮できるって凄いよな。"性"に結び付けなきゃ苦痛な仕事の部類に入りそうなものを。
すっかり感心してしまったし、これを天職と言うのだろうなと思った。

あと1年くらいはこの歯医者に通うことになりそうだ。腕は良いので、その点は信頼している。